よくあるお問い合わせ

■会員登録について

Q)会員登録確認メールが届きません。

A)会員登録確認メールが届かない場合、以下をご確認ください。

・ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、下記ドメインを受信できるよう設定してください。「sportscom.jp」。

・フリーメールをお使いの場合、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。

・会員登録時に入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度会員登録手続きを行ってください。

・モバイルから会員登録のお手続きをされる場合、迷惑メール防止のために「URLリンク規制」項目を「規制する」に設定していますとメールが届かない場合があります。30分経っても確認メールが届かない場合は、お手数ですが再度会員登録手続きを行ってください。


Q)メールアドレス、パスワードを忘れました

(メールアドレスを忘れた場合)

A)ログインページ下部の『メールアドレスを忘れた方はこちら』よりお問合せください。


(パスワードを忘れた場合)

A)ログイン画面の『パスワードを忘れた方はこちら』より必要事項を記入し、パスワード再設定メールを受信し、再設定ください。


Q) 会員情報を「確認・変更」する場合はどうすればよいですか?

A) ログイン画面よりログインし、会員の詳細情報ページから会員基本情報変更ボタンをクリックする事で、会員基本情報を変更できます。


■協会への所属について

Q)協会に所属したいのですが、どのように申し込めばよいのでしょうか?

A)まずは本サービスにご登録頂き、入会したい団体を選択し、年会費をお支払い頂く事で協会に所属する事ができます。各協会団体への所属は、ご入金確認後となります。


Q)協会に所属すると、どんな特典があるのですか?

A)各協会団体のHPよりご確認ください。


■年会費について

Q)入会費、年会費はいくらでしょうか?

A)協会団体や、所属する都道府県組織によって異なります。詳細は各協会団体にお問合せください。


Q)年会費の対象期間を教えてください。

A)各協会団体や所属する都道府県組織によって異なります。詳細は各協会団体にお問合せください。


Q)クレジット決済で使用可能なカードは何ですか?

A)ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの4社となります。コンビニ支払の場合は、入金確認まで最大10日間程度のお時間を頂きます。また入金までの有効期限は5日となります。


Q)コンビニ支払いで利用可能なコンビニはどこでしょうか?

A)ご利用可能なクレジットカードは、VISA、Master、JCBブランド、アメリカン・エキスプレスカードおよびDinersカードになります。海外発行カードはご利用になれない場合がございます。


Q)決済方法の変更は出来ますか?

A)お申込み完了後の決済方法の変更はできません。お支払いの際は、ご注意ください。


Q)希望している支払方法が選択肢にありません。

A)クレジットカード決済とコンビニ支払以外のお支払い方法については、協会に直接お問い合わせください。


■クラブについて

Q)クラブチームを作成するにはどうすれば良いですか?

A)会員登録頂くことで、誰でもクラブチームを作成できます。クラブチームは会員のグループのようなもので、この中では年会費などの費用は発生しません。


Q)クラブチームに参加するにはどうすれば良いですか?

A)参加したいクラブ管理者からクラブIDを確認してください。メニューからクラブ参加申請を選択、クラブ管理者に確認したクラブIDを検索し、参加申請をしてください。クラブ管理者から承認される事で、ご希望のクラブに参加できます。


Q)クラブチームが見つかりません

A)クラブIDの入力が間違っていないか、またクラブIDが正しいかご確認ください。


Q)クラブ経由で、協会会費を支払うことは可能でしょうか。

A)クラブチーム単位で年会費をお支払頂くことも可能です。詳しくは所属するクラブ管理者に直接お問い合わせください。


Q)クラブを解散したい場合は、どうしたらよいでしょうか?

A)クラブ管理者が、管理者画面からクラブ削除することで解散可能です。ただし、クラブ管理者に未入金のお支払いがある場合と、クラブ経由で会費をお支払いした会員の会員資格が、有効期限内である場合は削除できません。


■推奨環境について

本システムは、会員様の個人情報を安全に送受信するためにSSL(Secure Socket Layer)暗号システムを採用しております。ご利用の際は、SSL対応のブラウザが必要となりますので、下記環境でご利用ください。


●インターネットに接続できるパソコンで、以下の条件を満たした環境であればご利用いただけます。
(1) OSが「Windows 10」、または「Mac OS X 」以上であること
(2) ブラウザが「Cookie(クッキー)」、「JavaScript」が使用できる設定であること
(3) SSLに対応していること
(4) Eメールの送受信ができる環境であること
(5) 使用するブラウザが推奨ブラウザであること


●推奨するブラウザまたは機種
Windows10(日本語版)以上
Google Chrome 最新版
MacOS X(日本語版)以上
Safari 12以上


スマートフォンでは、最新版のOSとブラウザでの確認を実施しておりますが、機種やブラウザ、通信環境によって正常に動作しない場合もございます。予めご了承ください。